風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 風景印の本情報第2弾!『東京「風景印」散歩365日』

<<   作成日時 : 2009/10/17 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像『東京「風景印」散歩365日』
出版社/同文舘出版
版型/A5版
ページ数/200ページ
定価/1700円+税
発行日/2009年10月21日
*書店には10月14日(水)頃から順次並んでいます。



 10月11日に速報をお伝えした単行本ですが、このブログではその見どころや裏話をチラッとご紹介します。

★便利な地図が付いています!
画像本を手に取ったら、ぜひ巻末を見てください。この本の見どころの1つは巻末の「東京23区風景印めぐりマップ」です。
ここには風景印使用局はもちろん、図案の題材になった場所まで入っています。しかも一覧表には、開局時間が長い郵便局の注記まであって実用本位。これがあれば集印散歩の予定を立てるのに超便利! こういう地図、ぜひ作ってみたかったんですよ。その夢が著書で叶いました〜。
そしてこの地図、眺めてるだけでも楽しいんです。私自身、ここまで郵便局メインの地図を見たことがなかったので、作ってみて「同じ区でも西にばかり風景印が偏ってるなあ」とか「この題材はあっちの局の方が近いじゃないか」などなど、新たな気づきが多々ありました。皆さんも気づいたことがあったら教えて下さいね。
作業はかなり煩雑を極めましたが、デザイナーさんが頑張ってくれました。デザイナーさんの労作、ぜひぜひご覧下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀座の風景印?銀座三郵便局
銀座の方にある、銀座三郵便局の風景印です。 &nbsp;   ...続きを見る
ginzameguri
2009/10/18 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風景印の本情報第2弾!『東京「風景印」散歩365日』 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる