風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第3回FKD48総選挙」投票者コメント集! ※5/3優勝者からのコメント届きました!

<<   作成日時 : 2016/05/02 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ベース記事の「第3回FKD48総選挙結果発表!」の続きです。
↑ベース記事に8位室谷さん、12位嘉藤さん、7位財前さん、12位安田(芳)さん、5位近藤さん、1位木村さんからコメントが届いています。他にもエントリーされた皆さんからのかきこみ、お待ちしています!

 投票用紙の小さな枠の中に、コメントを書き添えて下さった皆さん、ありがとうございます! すでに各個人へのファンも生まれているようで、投票者のコメントも熱いんです。

【投票者コメント集】
画像安田ナオミさんへ:「クオリティが高すぎます…」「ふんいきでてます」「かわいらしいイラストと切手、風景印のマッチが◎」「絵がかわいい」「ほのぼのします!」「ほのぼのとしている」「自家製のハガキかわいい!!」「さる+温泉組み合わせがイイッ」「なんともぬけてる感がいい!」「どちらもかわいい」「ファンです。ラッコと貝切手の組み合わせが特に好きです。このカード欲しいです」「作品のファンなので。いつも楽しみにしてます」「イラストがステキ」





画像木村晴美さんへ:「申年なので鳥獣戯画もすばらしい」「どうやって作成したか知りたい程上手い」「印の柄と合わせたシンプルなイラストがすてきです」「素晴らしいアイデア」「4つで1作品、それも郵便関連なことに気付いたらさらにおもしろいと感じました」「まさか押印しているとは思わず、気付いて一気にお気に入りに」「セリフが面白いしよく鳥獣が描けている。こんな手紙をもらえたら嬉しい」「風景印と著十ギガのコラボがすてきでした」
渡辺由香さんへ:「おもしろいです!」「風景印に色をぬっているのが新鮮」「ユーモアが利いていて面白い!」
画像画像松澤由加里さんへ:「すごーい上手」「こんなふうにしたい。自分の目標」「手作り感が良いですね」「この方はもはや殿堂入りですね」「イラストがすてき!!」「絵が上手!」「何といっても松澤さんのがステキ!!」「全てが一体化している。自分の考えが及ばない世界、革新的?」「一度行ってみたい帯まつり。行った気になれるカラフルでかわいいイラストがステキ!」
画像近藤満徳さんへ:「私も函館が好きだから」「迫力と熱意と労力に脱帽!」「ところせましととことんとことんあっかんの景色」
湯浅英樹さんへ:「切手と風景印がそろっていていい」「キレイにまとまっている」「この4局を1日で…。本当にすごい」「足で稼がれてスバラシイ!!」「ザ・北海道、印影もキレイですてき」
財前京子さんへ:「かわいー」「絵が上手」「可愛い!」「切手もけしごむハンコも風景印に合っていてとてもあたたかい雰囲気です!心のこもったお手紙だなと感じました」「消しゴムはんこすてきです!」「小型印もカシェもLovely」「消しゴムハンコの腕前がすごい」
画像室谷亜紀子さんへ:「売ってるハガキみたいにキレイ」「スタンプインクの色遣いがきれい」
石堀由麻さんへ:「かわいい。ぜひマネしたいです」
山内和彦さんへ:「しんかんせんうらやましいです!」「鉄道好きとしてはハズせませんでした。0系LOVE」「ビワとラクダ切手のレイアウトすてきです」
若林正浩さんへ:「丸型ポストサミットって何ですか?行ってみたいです」


近松圭子さんへ:「ムーミンと烏帽子岩がづ関係するのかわからないが、なぜか合ってる感じです」「ふんいき良」「絵が素敵です」
画像嘉藤雅子さんへ:「シンプルシブくてカッコいい」「完璧マッチングお見事です!」
安田芳治さんへ:「アサヒビールとビール、当り前で簡単だが色々やると面白そう」「Love Beer」「ビールに引っ掛けておもしろい」「ビールの箱で葉書の発明と風景印まで合わせているところにおどろきました」


画像内藤嘉信さんへ:「あじさいがきれい」
前原義子さんへ:「ミュシャの葉書を使うなんてステキすぎる」
三大慎二郎さんへ:「かわいいのセンスがあり好きなタイプ」
赤尾光男さんへ:「マッチングセンスバツグン」「私も城めぐりとセットで行っています」
勝田明さんへ:「ウルトラマンスタンプラリー、私もやりました。この例は私もやりたいな」「ウルトラマンかわいいから」
松田俊治さんへ:「アイデアがなかなかです」「ひもの!!Simple is best」「郵便貯金のひものにびっくり!!未知の世界なので勉強になりました〜」「ひもの!!(笑)とにかくひもの!!」
画像川守田賢治さんへ:「うちわがおもしろい!!」「地図はグッドアイデア」「子のアイデアには驚きました」
片山俊さんへ:「台湾の風景印集めたいです」
下條朋子さんへ:「マステ、スタンプの使い方が女子」
熊澤和枝さんへ:「きれいにまとまってます」「女性らしいコラージュです」
鈴木智幸さんへ:「古い消印との組み合わせに感服です」
岡本康子さんへ:「権之助君のサルコスプレ笑える」「1日で上高地と乗鞍を回ったことに拍手!」
画像田中聡美さんへ:「絵ハガキ、切手、風景印のマッチングはまさに芸術品!」
尼崎久子さんへ:「ハガキの作品もスバラシイですが七夕の押印もナイス!」
本荘佐智子さんへ:「これからも沢山制作してください」
柴田公子さんへ:「写真のレイアウトがすてき」
高橋由美子さんへ:「奈良好きにはたまらない」「奈良づくしに奈良への愛を感じました」
成田滋さんへ:「成田さんのお便りはいつも素敵なものばかりです」
小山公子さんへ:「もはや芸術作品!」

【古沢よりまとめのようなもの】
 嬉しいことに、投票者の数は第2回の117人から第3回の177人へと大幅にアップしました! 今回はトークショーがあってパンフレットに載ったこともあり、この展示を目指してやって来て、私が促さなくても投票用紙を手に取ってくれる方が多かったです。3回目にして、だいぶ企画が認知されてきた手応えを感じるとともに、次の開催への期待も感じました。
 一方、郵趣に全く関心の無い私の友人が、仕事の合間に立ち寄ってくれたのですが、「手紙ってこんなに深いんですねえ」と、かなりじっくり見て投票して行ってくれたのが印象的でした。他にも「FKDって何なんですか?」「こういうこと、出来るんですか?」と興奮気味に聞いてくるお客さんも多くおられました。「風景印アイデアお便り」は間口が広く、切手や手紙の魅力が一目で伝わるものだと実感しました。
 第3回が大成功に終わったことを嬉しく思いつつ、これからも、多くの方からアイデアお便りが届くことを楽しみにしています!
 あ、安田さんと木村さん、賞状と賞品は少々お待ちくださいねー。

「第1回FKD32総選挙結果発表!」はここから。
「第2回FKD32総選挙結果発表!」はここから。

↓コメント欄に1位安田さん、3位渡辺さん、4位松澤さんからコメントが届いています。他にもエントリーされた皆さんからのかきこみ、お待ちしています!

『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンプショウ2016お疲れ様でした!
第3回FKD48エントリーしていただいてありがとうございました。
エントリーされているのか、そしてどのお便りなのか見てみないとわからないところが醍醐味ですね!
コメントがありがたく励みになります〜。投票してくださった皆様ありがとうございました!

関係ないですが、私も風景印散歩講座で案内していただいた場所を勝手にランキングしてみましたよ(^^)
1位 池上本門寺(23区内にも関わらず高台に広々とした場所があり京都にでも来たようでした)
2位 湯島天神(こちらも高台で江戸っぽい雰囲気が素敵)
3位 小平ガスミュージアム(建物と展示物がレトロで好みでした)

これからも散歩講座ほかよろしくお願いします♪
nao(安田)
2016/05/03 09:57
naoさんから、第1位のコメントが届きました。おめでとうございます! 毎回私が独断と偏見で(なるべくバラエティに富むように)作品を選抜しているので、今回はやっとnaoさん本来の結果が出て良かったなと思っています。
散歩講座ベスト3、新鮮ですね! こちらも私が予想と違うところが参加者のツボだったりして、行ってみるまで分からないのが面白いところです。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します〜。
古沢
2016/05/03 18:26
コメントも最終順位も、情報満載のふたつの記事(O_O)!楽しくて穴があくほどじっくり読みました。今回もまたご紹介いただき、そして嬉しいお言葉の数々に足が震えており、涙でにじんで風景印が見えないなと思ったら、ゆかりの風景印がどうやら磨耗していたのでした。味わい深いです。
また、私の岩手の2人は川守田さんと同じ局ですが、合わせる切手、紙の質感などによりこんなにも個性が出るのだなと興味深く拝見しました。風景印48手!ダイナミックでとても楽しかったです!
あの、私、ランク外から出てきましたが、裏金も枕も使っておりません。断じてハイ!レターゆかりを脅してもおりません。なかよしです。
yuca ハイ!レター協会
2016/05/03 23:23
★yuca ハイ!レター協会さん、3位おめでとうございます。画像アップとコメント集がけっこう大変でしたが、そこまで熟読していただけて、甲斐がありました。涙はドライアイではないですね?
初日からけっこう上位の順位が動かなかった中で、yucaさんは2日目、3日目とぐんぐん票を伸ばし。こういうパターンがあるのも任意投票のマジックですね。ま、裏金使うほどのイベントではありませんので(笑)。
古沢
2016/05/04 18:57
この度はエントリーしていただき、ありがとうございました!落書きを混ぜていただき恐縮しきりのところ、熱いコメントにじーん!穴があくほど読んでいたら、その穴にハイ!レターyucaが飛び込んだのがまた…
素敵な企画をしてくださった風景印界の秋元康こと古沢さん お疲れさまでした
次回はぜひライブで見たいです!今後のご活躍も楽しみにしています!
本当にお疲れさまでした
ハイ!レターゆかり
2016/05/05 21:32
★ハイ!レターゆかりさん、お元気ですか。毎度、ゆかり&yucaさんにはFKDを盛り上げていただき、どなたかのコメントにもあったように、本当に殿堂入りも考えなくてはですね。
風景印界の秋元康…。巨万の富は舞い込まないかなあ(笑)。
古沢
2016/05/07 01:13
素晴らしい作品の数々!大変盛り上がった総選挙でしたね。私は全くのランク外でしたが、作品切手の使い方を可愛い等と言ってくださったであろう方から会場での写真に俳句総選挙葉書が!多分古沢先生にも届いたかと思われます。次回の強力なエントリー者となるかと思われます。
36miri(みおう)
2016/05/07 06:45
★36miriさん、本当はトークで貯金印の魅力など、もう少し皆さんのお話を聞きたかったのですが、いかんせん時間が足りず残念でした。「俳句総選挙」届きました。またまたすごい方が現れましたね!
古沢
2016/05/07 14:46
こんばんわ〜
今回、どうにか初日に寄る事が出来ました。
皆さんといろいろお話出来て良かったデス。
FKD盛り上がりましたね〜
自分にもコメントが頂けて感謝です
お疲れ様でした〜
ともりん
2016/05/08 23:12
★ともりんさん、今回は久しぶりに来られて良かったです。FKDは、みんなが良いところを讃え合うところがいいですね。コメントを読んでそのことを実感しました。
古沢
2016/05/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第3回FKD48総選挙」投票者コメント集! ※5/3優勝者からのコメント届きました! 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる