風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 風景印歴史散歩第77回・2017年3月横浜根岸リポート&読売中高生新聞掲載報告(4月「落合」受付中)

<<   作成日時 : 2017/03/18 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今月は横浜の根岸駅に集合。メジャーな駅ではありませんが、かなりの見どころがあります。キーワードは「埋画像立て」。写真はこの散歩らしくポストと一緒の1枚を載せておきましょう。
 それから! だいぶ報告が遅れましたが、「読売中高生新聞」2月4日号で風景印のことを記事にしていただきました。しかも1面まるまる。昨年10月にこの「風景印歴史散歩」を取材した内容や写真も紹介されています。郵便離れの進んでいる現代の中高生に、風景印を通じて少しでも郵便に親しみを持ってもらえたら嬉しい限りです。

画像 次回の風景印歴史散歩は落合で、4月28日(金)と29日(土)の2回募集します。
 参加ご希望の方は、4月18日までにプロフィール欄にあるメールアドレス、または左脇にある「メッセージを送る」から、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認のメールを入れさせていただきます。
(4月19日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。

 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜参加しました。
市電の面影は現在かなり失われているのが残念ですね。横浜ばかりではありませんが。
三渓園以来でまた散策でき、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

なべっち様 貴重な切符を見せていただきまして、ありがとうございました。整理法も大変参考になりました。
当日朝がたまで本(「ぷらぷら横浜」)探しに時間がかかってしまった自分自身に猛省を促したいと思います(笑)。
ひらたま
2017/03/20 14:16
ひらたま様、長時間お付合い下さり、ありがとうございました。鉄道ネタでもなべっちさんやたなべっちさん(?)と互角に渡り合っているのに感服いたしました。
古沢
2017/03/21 03:08
「読売中高生新聞」とても充実した記事でしたよね。これを機に若い人にも風景印に興味を持っていただけたら良いですね。
私もちゃっかり載せていただけて、良い記念になりました。

引越も終って、ようやく落ち着いてきたので、土曜日の講座でみなさまにお目にかかるの楽しみにしています!!
かとうまさこ
2017/03/21 11:08
中高生新聞ではご協力ありがとうございました!かとうさんのグループ展などにも中高生が来てくれるといいですね〜♪
引越しもお疲れ様でした。浅草の冊子も当日お持ちしますね(これは業務連絡)。
古沢
2017/03/21 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
風景印歴史散歩第77回・2017年3月横浜根岸リポート&読売中高生新聞掲載報告(4月「落合」受付中) 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる