風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS Biz Cafe8で講演をしました

<<   作成日時 : 2017/09/20 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 9月19日、横浜市で起業する女性を応援するF−SUSよこはま事務局主催の「Biz Cafe8」にゲストで招かれ、講演をさせていただきました。
 テーマは「フリーライター20年・好きな方向へ仕事をスライドさせる方法」。これまでフリーランスとして仕事をしてくる中で、何度か経験してきた“軌道修正(≒スライド)”をテーマに、フリーライターになった経緯や転機を話しました。自身の足跡を振り返るいい機会になり、思いがけず有意義な時間をいただき、有難かったです。
画像 風景印メインじゃないので、このブログでは事後報告となりましたが、私が話すゆえ、風景印の話ももちろん盛り込んできましたよ。風景印に興味を持って下さる参加者もあり、いろいろと質問も受けました。ぜひ皆さんのビジネスにも、手書きの手紙や風景印などを上手に活用していただけると嬉しいですね。
 スタッフとインターンの皆さん、お世話になりました。
 写真は講演後の懇親会の席にて。

 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何と昨日は我が家のすぐ近くまでいらしていたのですね。
事前に知っていれば自分も参加したかったのですが、会社員じゃないし、名刺も持ってないから無理か。
若い女性が多く見受けられますが、風景印の話をされた時の反応は如何でしたか?
この中から、風景印に興味を持って、イベントや散歩に参加してくれる人が出てくるといいですね。
なべっち
2017/09/20 08:55
たぶん風景印仲間の方向けの内容ではないと思いましたので、事後報告ですみません!
全体60分のうち風景印の話は10分程度。でも質問コーナーでは、ほとんどが風景印に関する質問でした(笑)。旅行に行った時に集めてみる、という方や、手紙に使ってみるという方もいらっしゃいましたよ(特に女性)。

古沢
2017/09/20 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Biz Cafe8で講演をしました 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる