風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 室谷亜紀子さん絵手紙展「笑って楽しく絵手紙日和」で風景印トークショー御礼

<<   作成日時 : 2017/10/15 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 本日、行ってまいりました潮来まで。東京駅ではアントラーズファンの多さに焦りましたが、ほんと、バスに乗ればあっという間。遠足気分でおやつを交換し合う風景印チームでありました。
 会場は入口から室谷亜紀子さんならではのあったかワールドが全開。スタッフの皆さんも明るく、メッセージボードには来場者のメッセージが満載で、日頃の充実した活動ぶりが伺えました。
画像 トークショーも写真のように座席一杯のお客様。反応もよく、私も楽しく90分間、話させていただきました。皆さん、どうもありがとうございました。
 途中、出かけることが出来ない私の分も、勝田明さんから潮来色満載の記念押印はがきを頂戴しました。ありがとうございます。そして潮来のうなぎも美味でした♪
 室谷さんの絵手紙展は明日(というか本日)15日まで開催中。どうぞお出かけになって下さい!
画像画像
 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トークショウ楽しかったです。ありがとうございました。
茨城ならではの風景印が紹介されるのも面白かった。
会場では個性に溢れた素敵な作品がたくさん観られて、素晴らしい時間を過ごせました。

潮来はふるさと切手の題材にもなってるし、次回はサイクリングで郵便局や温泉巡りもしたいです。
ひらたま
2017/10/16 01:26
土曜日は貫徹明けにありがとうございました。晴れてて時間があれば潮来を散策してみたかったですね。ひらたまさんならサイクリングがちょうど良さそうですね!
古沢
2017/10/16 15:39
遠足のような楽しいバス旅から始まり、温かみあふれる絵手紙の数々、愉快なトークショウ、美味しいうなぎ、素敵な皆さんと頂いた中華料理、すべて大満足の一日でした。
欲を言えばもう少しお天気が良ければなお良かったですね。
でも潮来って以外に簡単に行かれることが分かったので、次はお天気がいい日に郵便局巡りに行きたいです。
なべっち
2017/10/16 16:10
土曜はありがとうございました。ほんと、バスに乗ってちょっと考え事をしていたら、すぐに潮来だったのでびっくりしました。室谷さんのお陰で潮来ファン急増? 二次会のなべっちさんの楽しそうなお顔が印象的でした(笑)。
古沢
2017/10/16 22:19
とても楽しい一時ありがとうございました。
二次会では絵手紙女子のパワー全開に圧倒されっぱなしでしたね。風景印に大変興味もたれたようで自分も質問されっぱなしでした。潮来駅前の観光案内所で押印した記念スタンプ(右上の「潮来の月」)が偶然にも室谷さんが以前に作成したものだったとわかりビックリ。とてもいい記念品となりました。
勝田
2017/10/17 18:15
先生❣散歩仲間の皆様🍀遠く潮来までお越しくださいまして、ホントにありがとうございました〜。なんとか無事終了五日間の絵手紙展も終わりホッとしました。
沢山の方にご来場頂き嬉しかったです。行き届かない事ばかりでスミマセン。ウチの教室の生徒さんたち❗風景印のファンが急増中です
とても楽しく分かりやすいお話しありがとうございました😊
あきみるく
2017/10/17 19:51
★二次会は勝田さんが回答して下さっていたので、私は気楽に唐揚げやら海老チリやらをたらふく食べることができました(笑)。潮来の町のあちこちに、室谷さんたちのハンコがあるのが素晴らしいですね。いい記念になる葉書をありがとうございました!
★室谷さん、生徒の皆さん、お世話になりました。うなぎで満腹でぜいぜい言いながらのトークでしたが、楽しんでいただけたなら幸いでした。あれだけ広い会場を埋め尽くすくらいの絵手紙に皆さんのパワーを感じました。展覧会が新聞でも紹介され、大成功に終わり、今年はいい1年の締めくくりができそうですね。おめでとうございます!
古沢
2017/10/17 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
室谷亜紀子さん絵手紙展「笑って楽しく絵手紙日和」で風景印トークショー御礼 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる