風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPEX2017「風景印の小部屋」初日開幕!

<<   作成日時 : 2017/11/03 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 本日、JAPEX2017開幕しました。
 我が風景印の小部屋は、今回は7階入ってすぐ左折した2軒目という、今まであまりない入口から近い場所です。記念押印コーナーに行く途中にあるので、ぜひお立ち寄りください。小部屋の光景は写真のような感じで結構ゆったり。皆さん、熱心に品定めをしていますね。郵趣品バザーにはお買い得品もいろいろありますので、ぜひ見ていって下さい。
 
画像 そしてそして、「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」(彩流社)もいよいよ刊行となりました。私も現物を手にしたのは昨日という綱渡り! でもなかなか良い感じの仕上がりで、郵趣書籍としては異色のカバーイラストをはじめ、早速ご購入いただいた皆さんにも軒並み好評です♪
 明日、11月4日11時からは、6階特設ステージで「新刊記念トークショー」があります。ここでしか聞けない本書の見どころや制作秘話、ぜひ聞きにいらして下さい!
 それから、お釣りはしっかり用意したつもりでしたが、意外や100円玉が不足しています。4日にいらっしゃる方は、出来る範囲で構いませんので100円玉のご協力をお願いします!

画像 本日も北海道(yua氏だけでなく)や山形、富山、兵庫など遠方からもご来場いただき、ありがとうございました。貴重な郵趣品をお分けくださったり、参考になる話をお聞かせくださった皆さん、ありがとうございました。良かったのは雨が早めに通り過ぎたこと。2〜3日めも奮ってご来場下さい。
 ラストの写真は初日の二次会の模様。お隣もJAPEX組で、このお店、皆さんご愛顧の様子です。

 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。「文化の日」(古くは明治節)の昼間は、昭和時代から10月10日と並び、晴れの得意日です。真夜中に雨が降っていたらしいですが、気づきませんでした。秋の恒例イベント・JAPEX2017スタート。この日を待っていた人は、かなりいたのでしょうね。今回の「小部屋」は郵便局の近く。なかなかいい場所ですねぇ。記念押印に新刊本の先行発売…初日から盛りだくさんですね。殺気だった雰囲気もなさそうで、何よりです。なかなか都合のつかない二次会、楽しまれておられますね。明日はトークショー。参加されるかたで、会場を埋めつくすんだろうな。盛況であるように祈ります。お疲れさまでした。
てつお
2017/11/03 22:02
遠隔でイベントの雰囲気を楽しんでいただければ何よりです。どれくらいお客さんが来て下さるかわかりませんが、良い方に妄想していただけると幸いです(笑)。
古沢
2017/11/03 23:53
昨日はお疲れ様でした〜
二次会もあっという間の2時間半でしたね。
その後マックで6人での3次会で2時間弱の延長戦。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

新刊これから読まさせていただきますね〜
ともりん
2017/11/04 07:51
ともりんさん、予想より早くご来場できて良かったです! 皆さん体力があってお若い。私は早めに上がったお陰で何とかトークショーも果たせました(笑)。新刊、楽しんでいただけたら幸いです♪ 月末の計画もよろしくお願いします。
古沢
2017/11/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAPEX2017「風景印の小部屋」初日開幕! 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる