風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPEX2017「風景印の小部屋」2日目報告!

<<   作成日時 : 2017/11/04 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 2日目の本日はトークショー。多数のご来場、ありがとうございました。新刊、「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」(彩流社)のうち、読みどころを一つでも多く紹介しようと話しましたが、ダイジェストでも触れられたのは全88篇のうち31篇のみ。話しても話しても話し足りない1冊になったと思うので、ぜひ文章で味わっていただけたらと思います。
 トークショー後に皆さんの話の中に出てきたのは三浦大根、オカピ、前島密などなど…。ガーナの人の名前もいろいろな方に聞かれましたが、曜日と名前だけ掲載しておきます。
■男子■月:コジョ、火:クワブナ、水:クゥワク、木:ヤウ、金:コフィ、土:クワメ、日:アクワシ
■女子■月:アジョラ、火:アブナ、水:エクゥヤ、木:ヤア、金:アフア、土:アマ、日:アクワシア

画像 郵趣品バザーも堅調で、日本切手紙付きミクスチュア300g300円のうち、昭和58年、平成7年は完売、平成4年は残り1袋、平成11年は残り6袋のみ。明日の最終日、ぜひお早めに買いにいらして下さい! オーストラリア&ニュージーランド200g500円は気づかぬ間に売切れてしまったので、明日追加で持っていきます。風景印の廃印・初日印80円も好調で、10枚、20枚と買って行かれ、けっこう箱のすき間が増えてきました。あと、お陰様で100円玉不足問題は解消されました。皆さん、ご協力ありがとうございました!
 最終日は例年人が少なめで、空いている分、じっくり品定めができるチャンス。ぜひ掘出物を探しにご来場下さい。

画像画像 今日もJR予土線の風景印入り記念切符や上越市の前島密の絵葉書など、面白い情報を教えて下さった皆さん、ありがとうございました(昨日は八鹿局、奥の細道のマッチング情報や横須賀のゴーカ情報誌などなど)。
しまった、今日は二次会の写真を撮りそびれました。もうすっかりニュー浅草の味が我が家の味になってきました(笑)。
 
 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昼間は天気がよかったものの、夕方に通り雨がありました。トークショー、大盛況ですねぇ。あっという間の60分だったんだろうな。記念押印の船シリーズ、途中から額面が変更になりましたね。懐かしいです。二次会は、昨日以上に盛り上がったと想像します。いよいよ、明日は最終日。行かれる皆さま、楽しんでください。お疲れさまでした。
てつお
2017/11/04 22:06
素早い反応、ありがとうございます。皆さん本当に、午前中にもかかわらず大勢いらしていただいて感謝です。そうそう、一番ウケたのは岡本かの子のエピソードでした。
古沢
2017/11/04 22:17
郵頼していた小型印(初日印の三種)が、11月4日に届きました。
富士山が描かれいる小型印、素敵です。

新刊本の購入は本屋になりますが、今から楽しみです。
kuni2_s
2017/11/05 04:37
翌日にもう届くとは優秀ですね。押印担当の方々には顔見知りの方も多いです。さすがです。新刊本もどうぞ楽しんで下さい!
古沢
2017/11/05 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAPEX2017「風景印の小部屋」2日目報告! 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる