風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPEX2017「風景印の小部屋」3日目報告!

<<   作成日時 : 2017/11/05 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 本日、無事最終日が終了しました。
 3連休の最後は体力も尽きて、家で過ごしている人が多いのかなあという会場の空気でしたが、タフで仲良しな「風景印の小部屋」の住人たち。2次会も14人と3日間で一番多く、打上げにふさわしい賑やかさでした。まあ、皆さんの守備範囲の広さと話題の豊富さには舌を巻きます。

画像 今回は「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」(彩流社)の刊行があり、久しぶりの方にもお会いできましたし、意外な方がこの本を買って下さったり、私も楽しい3日間でした(お陰様で売行きも好調でしたし♪)。ご購入下さった皆さんに、風景印の面白さと神奈川県の面白さが伝わる楽しい読書時間を持っていただけたら何よりです。

画像 この1か月はイベントが集中し、絵手紙展→なでしこ展→風景印散歩→JAPEXと4週連続。1つでもご参加下さった方には感謝ですが、3つ、4つとお付合い下さり、毎週のように顔を合わせていたメンバーには、本当に大感謝です。来週はぜひ息抜き(出来る方は)なさって、体をいたわってあてげ下さい。
 私もオッサンゆえ、去年末から続いた休み無し、最後の4連チャンは、わかって組んではいるものの、いささかくたびれました。あと2週間くらい残務処理に追われたら、その後ぐったりしようかなと思っています。

 年末に向かいます。皆さん、体調に気を付けてお過ごし下さい。ご来場、本当にありがとうございました!
 
 以下の著書もごらん下さい。
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。あさっては「立冬」、暦の上では季節が進みます。最終日も盛況だったようで何よりです。しばらく続いた週末ぐずつき天気が解消して、お出かけ日和の連休になりました。てつおはあさって退院します。次は、春のスタンプショウになるでしょうか。その参観の日まで、皆さまお元気で…。3日間、たいへんお疲れさまでした。
てつお
2017/11/05 23:03
お疲れ様です。
11/5は家でゆっくりしてました。
新刊本内容が充実しており楽しく読んでます。
mm
2017/11/05 23:08
★てつおさん、退院が近づいて良かったですね。無理をなさらず、ゆっくり療養なさってください。
★oさん、今回はゆっくり話せず残念でした。収穫はありましたか? 私は額面切手をけっこう買ってしまいました…。新刊本、楽しんでいただけているようで何よりです(^^♪
古沢
2017/11/05 23:21
古沢さん、皆さん、3日間お疲れ様でした。
自分は2日目と3日目に参観させて頂きましたが、ほとんど「小部屋」に滞在し、常連の皆さんや初めてお会いした方々と、賑やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
二次会も、風景印談義のみならず、皆さんの幅広い話題で盛り上がり、こちらも非常に楽しかったです。
計画して頂いたyuaさん、有り難うございました。
新刊本も楽しく読ませて頂いております。
特に後日談の中には非常に貴重なお話が含まれていて、ますます神奈川に対する興味が深まってきました。
なべっち
2017/11/06 09:22
もろもろご参加下さり、ありがとうございました。二次会は本当にyuaさんがいて下さってのものですね。ありがとうございます。
新刊本は新聞掲載時に取材した方々の後日談が聞けたのが私も嬉しいところです。新聞を読んでいた方はボーナス的に楽しんで下さい!
古沢
2017/11/06 10:26
お疲れ様でした。講演楽しかったです。
風景印にドラマ有り、で、単なる局巡りばかりでなく、更に何歩も踏み込まれる姿勢、本当に素晴らしいです。

どのイベントも、その後の打ち上げも大変楽しかったので、今や、最近の流行ワード、「なでしこロス」「潮来ロス」「紀尾井ロス」「JAPEXロス」状態になってます。
責任取ってください(笑)。
ひらたま
2017/11/07 03:08
おお、流行の「ロス」を使っていただけるとは光栄の至りです。写真を見て涙ぐんだりして(笑)。またすぐに散歩がやってきますので!
古沢
2017/11/07 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAPEX2017「風景印の小部屋」3日目報告! 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる