風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 風景印歴史散歩第90回・2018年5月南浅草リポート1(6/15金「南浅草」6/23土「お台場」受付

<<   作成日時 : 2018/05/26 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 そんなわけで5月の土曜日だけ変更になった「南浅草編」です。テーマは「普段歩かない浅草&昔の商店街」ということで、小粒だけど「こんなとこあったんだ」的な場所の連続です。でも今日と明日、浅草橋では「モノマチ」という物作りのクリエイターたちのイベントをやっていて、いつになく賑やか。クラフトや文具などが好きな方は、明日行ってみるといいかも。
画像







 写真はこのカット。みんな何だか、美味しそうですね〜。

 次回の風景印歴史散歩は、次の行先で募集します。2018年6月15日(金)は浅草橋(南浅草)、23日(土)は台場です。
 参加ご希望の方は、6月5日までにプロフィール欄にあるメールアドレス、または左脇にある「メッセージを送る」から、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認のメールを入れさせていただきます。
(6月6日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。

■最新刊の「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」もごらん下さい。

■既刊
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプワンダーランド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のコースも確かに「普段歩かない」コースですね。
意外な見どころは何カ所かありましたが、「昔の商店街」での買い食いや買い飲み(?)も美味しくて楽しかったです。

ところで昨日、日野市のNさんにお会いし、前日の風景印散歩のお話をしましたら、「私(Nさんのこと)は、モノマチというイベントで、鳥越神社のすぐ近くでワークショップをやっていましたよ」と言っていたので、ビックリしてしまいました。
知っていれば通りかかった時に顔を出したのに・・・
こんな偶然もあるのですね。
なべっち
2018/05/28 10:06
買い食い&買い飲みスポットがあると、一つ満足感がありますよね。
なんと、Nさんがモノマチでワークショップをしていらしたんですか? 我々が通り過ぎた後に、Nさんが窓から顔を出したとか、ドラマの演出のような偶然もあったりして…。
古沢
2018/05/28 12:52
写真ありがとうございました。
浅草といえば、雷門、花やしき、アサヒビールタワーの金のオブジェ、
そして外せないのが、東京都立産業貿易センター台東館(!)でしょうに
全く違ったコースを散策できて楽しかったです。

この付近の郵便局まだ行ってないところが多いので、後日局巡りもしたいです。
(先日「西」浅草郵便局へ行くはずが、「元」浅草郵便局へ行くというおバカなミスをしでかしました) 

画狂老人卍の墓所、こちらだったんですね。
映画「百日紅〜Miss Hokusai〜」がまた観たくなりました。
ひらたま
2018/05/30 03:28
変則コースにつき、2週連続でお疲れ様でした。そもそも「南浅草」なんてエリア名もないくらいなのですが、街の暮らしが肌で感じられる、いい地域でしたね。
古沢
2018/05/30 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
風景印歴史散歩第90回・2018年5月南浅草リポート1(6/15金「南浅草」6/23土「お台場」受付 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる