風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプショウ2017「風景印の小部屋&FKD48総選挙&トークショー」!

<<   作成日時 : 2017/04/01 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

画像 新年度です! 早速、イベントのお知らせです! 今年の「スタンプショウ2017」は「ベルばら」とタイアップ! キャラクター3人の小型印を日替わりで使用、これは行列必至です!! そんな中、我が「風景印の小部屋」「風景印トークショー」も実施しますので基礎情報を…。
(小型印は申請原図→)

■ スタンプショウ2017 ■

日時:4/21金〜4/23日、10:00〜17:00(最終日は〜16:00)。
会場:都立産業貿易センター台東館6〜7F
入場料:無料

※郵便局の臨時出張所では「ベルサイユのばら」小型印、雷門のフォルムカード型小型印、隅田川に架かる橋図案の風景印9局も集中押印!!
詳しくは公式HPを。景品が当たるお楽しみ抽選券のダウンロードもお忘れなく!

■ 「風景印の小部屋」第5回FKD48総選挙 ■

画像日時:会期中3日間 会場:7F
 展示は人気企画の第5弾。全国から届いた風(F)景(K)印のアイデア便り(D)を一堂に展示し、お気に入りの3通に投票をしていただく参加型イベントです。このページで一部チラ見せしているように、今回もまた素晴らしいFKDが多数集まりました!
画像
 初代・渡辺由香さん、2代・松澤由加里さん、3代・安田さんナオミさん、木村晴美さん、4代・田中聡美さんに続くセンターは誰? 会場のポスト型貯金箱まで、ご投票下さい。

※お便りの優劣を競うものではなく、単純に好きなお便りを選んでいただくイベントです。
 私にお便りを下さった中で展示を希望しない方は、ご一報いただければ対応しますのでご心配なく!

画像■トークショー 「風景印アイデアお便り大集合・48人それぞれのこだわり!」 ■

日時:4/22土、11:00〜12:00
会場:6Fイベントスペースにて

内容:第5回FKD総選挙にノミネートしたお便りをクローズアップ。切手や絵葉書とのマッチング、直筆イラストとの絶妙コラボなど、皆さんのこだわりを古沢流に解説します。お便りやコレクション作りのヒントになること請け合い! 客席には差出人の方々も大勢集まり、親睦会みたいな雰囲気。ここでしか聞けない話なども聞けるかも? ぜひご来場下さい!


■ 「風景印の小部屋」書籍販売&郵趣品バザー ■

画像郵趣品バザー:毎回格安で好評の郵趣品バザー。今回は「風景印大百科」の刊行で注目が高まっている旧図案や廃止図案の風景印を蔵出し大放出!(80円均一) もう郵便局では押せない良い図案の風景印が手に入るチャンス! もちろん現役の風景印、特印、小型印、FDC50円均一も持参。前回はほぼ初日で完売してしまった日本切手紙付きミクスチュア300g300円は早い者勝ちです。詳しくはこのブログで後日追加情報を。

書籍販売:風景印関連の著書や『新・風景スタンプ集』を販売。著者サインも致します。ご購入者に1冊につき1枚風景印官白をプレゼント!
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』

「風景印の小部屋」には風景印ファンが自然と集まり、風景印トークで盛り上がります。初めての方も大歓迎! 今年のスタンプショウはGW前なので、旅行の計画ともぶつからないのが良いところ。ぜひ浅草でお楽しみ下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので、きょうから卯月・4月。彼岸明け後、寒暖の陽気が続いています。ごぶさたしました。気がつくと、今年もスタンプショウの季節に。すでにホームページで確認はしていました。大型連休直前の開催、参観の予定ですが、仕事との兼ね合いでまだ何ともです。伺う時は、どうぞよろしくお願いします。
てつお
2017/04/01 17:11
皆さんそれぞれご予定があると思いますので、ご都合がつく範囲でご来場下さい!
古沢
2017/04/01 20:03
小型印、楽しみです。
不参加ですが、郵頼しようと思います。
kuni2_s
2017/04/02 08:24
最終日にいくつもりです。よろしくお願いします。
kinchanland
2017/04/03 07:35
古沢先生のトークショーに合わせて、22日(土)に行くつもりです。常連の皆さんにお会いするのを楽しみにしています。よろしくお願い致します。
なべっち
2017/04/03 07:45
今晩は。私は22日(土)に行く予定です。正式に決まりましたらまた連絡入れます。行く時は一つ未公開品がありますのでそれをお土産として持参します。今後の予定は52円切手第2弾の作成と10日(月)の岐阜今小町局の風景印初日印の収集です。この日は仕事ですが遅出出勤にして、郵便局には朝一番に行く予定です。
めいちゃん
2017/04/03 20:02
★kuni2_sさん、いつも通り静岡から郵頼で楽しんで下さい。
★kinchanlandさん、予定がお忙しいところありがとうございます!
★なべっちさん、やはり土曜が常連さんも多そうです。トークショー、サクラをよろしくお願いします(笑)。
★その他、メールに直接ご連絡をくださった皆さんもありがとうございます。浅草でお待ちしております!
古沢
2017/04/03 23:04
★めいちゃんさん、すみません行き違いでした。22日ですね、今回はトークショーが11時からなので、間に合うようにいらしていただけると嬉しいです。愛知からの道中、お気をつけて!
古沢
2017/04/03 23:06
毎回、綱渡りでの参加ですが、今回も微妙です。
行けるとしたら初日です。
もしくは夜の部だけの参加になるかも・・・
ともりん
2017/04/05 21:52
今回も脱出できると良いですね〜。夜の部だけでも大歓迎です! yuaさん、夜の部、よろしくお願いします!
古沢
2017/04/07 12:11
日本郵便の小型印のホームページに、スタンプショウ2017の小型印の情報が載っていました。

向島局の小型印「スタンプショウ2017×郵政博物館」の情報もあったので、郵頼しようと思います。
kuni2_s
2017/04/13 19:28
今回の図案は人気ありそうですね。私ももう郵頼済ませました。毎日会場に行くのに(笑)。
古沢
2017/04/13 20:55
こんにちは。
スタンプシヨウまで一週間になりましたね。
トークショウを楽しみに、22日に伺います。
また、皆さんとのおしゃべりも楽しみです。よろしくお願いしま〜す。
ごんまま
2017/04/15 18:04
ホント、早いですね。例によって準備でてんてこまいです。
小部屋の母として、また皆さんの橋渡し役、よろしくお願いします!
古沢
2017/04/15 19:05
どうもです。今年も札幌から3日間フル参戦…じゃなく参観します。もちろん、夜の部もフル参戦予定(笑)。で、明日のうちに某居酒屋に3日間予約予定(今日・月曜日は定休日)。夜の部だけでもぜひ参加してください!
yua
2017/04/17 20:18
夜の部長(というと語弊がありますが・笑)yuaさんにそうおっしゃっていただけると心強い限りです。ニューの付くあの店ですね。何卒よろしくお願いします! 皆さんもぜひご参加下さい。会場よりじっくり話せますよ。
古沢
2017/04/18 00:01
古沢さん、どうもです。
ハイ、もちろんそのお店です。先ほど21日(金)〜23日(日)、閉場15分後から予約完了しました。まずは第1任務完了です(笑)。
長年通っていると、だんだん経験値上がって、事前準備もいろいろせねば…状態ですね。
夜の部参加希望の方は各日閉場すぐに1階エレベーター前で集合願います(できましたら閉場直前に小部屋で参加希望者一覧の記入願います)。夜の部直接参加の方は要連絡でお願いします。
yua
2017/04/18 12:20
段取りが素晴らしいですっ。そしてこの店がまた、すばらしく安いお店なのです。ご興味のある方はyuaさんか古沢まで、お気軽にどうぞ♪
古沢
2017/04/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタンプショウ2017「風景印の小部屋&FKD48総選挙&トークショー」! 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる