風景印の風来坊〜東京風景印散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ切手倶楽部展2017に風景印の“超”小部屋

<<   作成日時 : 2017/10/17 13:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 絵手紙展の余韻も冷めやらぬ中、今週後半は「なでしこ」です。

■ なでしこ切手倶楽部展2017 ■
日時:10/20金〜10/22日、10:30〜17:00。
会場:目白・切手の博物館3F(スペース1・2)
※郵便局の臨時出張所では21〜22に小型印を使用(20はポスト投函可能)!
ワークショップやトークショーもいろいろ企画されています。
詳しくは公式HPを。
尚、22日14:00〜は、部長のばばちえさんと私で「作品ガイドツアー」を実施します。ばばさんの尻に敷かれつつ(?)、アドリブ100%で出展作の案内をさせていただきますので、どうぞお楽しみに♪

■ 「風景印の“超”小部屋」展示&書籍販売&郵趣品バザー ■
画像
<展示>
「奥が深いぞ、神奈川」と題して、11月上旬に刊行の「風景印かながわ探訪」の中身を一部、“超”先行公開。ん? 写真の一番左に見えているのは表紙カバーかな?

画像<郵趣品バザー>
●風景印、特印、小型印官城50円均一。今回も段ボール箱一杯持っていきます。浅草ほど混まないのでじっくり宝探しを楽しんで下さい!
●風景印の廃止図案&初日印80円均一。もう郵便局では押せない良い図案の風景印が手に入るチャンス!200枚ほど追加しました。
画像●毎回人気の日本切手紙付きミクスチュア300g300円。今回は昭和58年、平成元年、平成7年、平成11年の4種類。たくさんは無いのでお早めに。
●今回の隠れ目玉商品は「リラックマ非売品グッズ」300円均一。かつて主婦雑誌に付録で付いていたグッズを15点ほど。非売品なので貴重です!

<書籍販売>
風景印関連の著書や『新・風景スタンプ集』を販売。著者サインも致します。ご購入者に風景印などの官白を1冊につき2枚プレゼント。どうぞこの機会に!
『風景印でめぐる江戸・東京散歩〜歌川広重「名所江戸百景」のそれから』
『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』
『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』
『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』

 「なでしこ」といっても女性限定ではありませんので(女性優位では…いや、言いますまい!)、ぜひ老若男女関わらず、お気軽にご来場下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は短い時間でしたが、なでしこ切手倶楽部展と風景印の
”超”小部屋を訪ねて、楽しい時間を過ごすことができました。風景印散歩講座の皆さんとも再会することができ、嬉しかったです。
風景印も廃印のお宝をいくつか購入しましたが、とても全部は見ることができない量でした。全部見たら何日かかるのだろうかと思ってしまいました(笑)
ちょうど東京出張と重なってラッキーでした。
なかなか東京に行くことも無いのですが、いつかはまた散歩講座にも行ってみたいと思います。
しずてつ
2017/10/21 23:41
出張に合わせて立ち寄って下さり、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。風景印の廃印はもう押せないこともあって相変わらずの人気、補充しておいて良かったです。またタイミングが合う時に、散歩講座もお待ちしています!
古沢
2017/10/22 23:17
郵頼していた小型印、本日、届きました。
kuni2_s
2017/10/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ切手倶楽部展2017に風景印の“超”小部屋 風景印の風来坊〜東京風景印散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる